布施新町いきいきネットワーク ふれあい健康体操の会背景

布施新町いきいきネットワーク ふれあい健康体操の会

ふれあい健康体操の会

ふれあい健康体操の会

Author:ふれあい健康体操の会
健康体操運営基本方針3ヵ条
1.参加すること(公園に来ること)が大切
2.笑顔になること>体操すること
3.絶対にムリをしない

最新記事

カレンダー

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
- - - - - - -

全記事

R3年2月10日(水)天気:晴 第5公園 参加人数:21名 
リーダー:塚本 亮


s-第5公園空210 s-第5公園花壇210
*写真をクリックすると拡大します


青空が気持ちの良い朝の体操でした。
準備運動は手袋がなくても手は冷たくありませんが、手の血行を良くするために手のひらと甲を擦り温めるためました。そして神経伝達を良くする運動をしました。手の指を親指から折り、小指からひろげ、小指から折り親指からひろげます。次に親指と小指の入れ替え、両手を握り右手の親指を立て左手の小指を立てる、次は左手の親指を立て右手の小指を立てる。テンポよく左右入れ替えます。
次に右手でオーケーサイン、左手でピースサインを出し、左右をテンポよく入れ替えます。
身体に刺激を与えリズム感を高めるために右手と左手を肩・上・前・横・下と一つずつずらします。毎回いったん肩に戻り、左手は1動作遅れて右手の動きを追います。
後は定番のメニューを順調に行いました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

色合わせ(高難易度)


 「白→灰→青→赤→黄」の順で色が変わっていきます。
 クリックした箇所の上下左右で隣り合っているマスも一緒に色が変わります。
 どれか一色に統一するようにするゲームです(何色でもOKです)

presented by とあるゲーマーの手抜日記