布施新町いきいきネットワーク ふれあい健康体操の会背景

布施新町いきいきネットワーク ふれあい健康体操の会

ふれあい健康体操の会

ふれあい健康体操の会

Author:ふれあい健康体操の会
健康体操運営基本方針3ヵ条
1.参加すること(公園に来ること)が大切
2.笑顔になること>体操すること
3.絶対にムリをしない

最新記事

カレンダー

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

令和3年2月26日(金)天気:曇り 第3公園 参加人数:42名 
リーダー:佐藤 彰男


s-第3公園226  s-第3公園2226
*写真をクリックすると拡大します

週間予報では1週間前から、この金曜日だけ傘マークが取れずユーウツな日々でしたが、前日になって曇りマークに変わり天も味方(?!)してくれたと感謝です。参加人数は寒さもあって、やや少ない印象でしたがそれでも40人越えは有難いことです。
そして今日が今月の最終開催日、本当に2月は短いですね。冒頭の言葉として子供の頃から“3学期は短いよ!”と教えられたこと 曰く、1月:行った、2月:逃げた、3月:去った を大勢の人が覚えていて唱和してくれました。

さて前音楽は前月に続いてブラームスを選びました。VソナタNo.1(V:メニューイン)通称「雨の歌」と言われる、しっとりとした名曲です。音楽室にあるブラームスの肖像画は晩年の髭面で気難しく思われていますが青年期は結構イケメンだったようでこの曲も親しみやすいメロディです。

準備体操は今回も“長生きサンバ”で、大いに体を動かすことが出来たと思います。(歌詞 ①~⑤ : 内山さんが予めコピーしてくれていたものを終了後に皆さんに配りました)
あとは通常の4種目を元気にこなしました。この会場は狭いところで大人数と言うことを差引いても全員の声が良く聞こえていることを今回も付記しておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

色合わせ(高難易度)


 「白→灰→青→赤→黄」の順で色が変わっていきます。
 クリックした箇所の上下左右で隣り合っているマスも一緒に色が変わります。
 どれか一色に統一するようにするゲームです(何色でもOKです)

presented by とあるゲーマーの手抜日記